2013年4月11日木曜日

立ち上がり、良好

今日は今年度最初のゼミ。

昨日、I先生のゼミでの様子をお伺いし、こころして今日のゼミⅠに臨みました。
一通りゼミでの心構えやゼミの内容などを説明した後、ゼミ生に自己紹介をしてもらいました。
所属学科と名前を述べてもらったあと、「最近、楽しかったこと、うれしかったこと」を披露してもらいました。

「春休みに友達と函館に遊びに行った」「映画を観て、予告編で自分が好きな映画の予告があった」「初めてアルバイトをして給与明細を受け取った」などなど、プチハッピーな出来事が披露されました。
おかげで、一気に和気藹々。

続くゼミⅡは、自己紹介することはありませんでしたが、前期中の課題を与えると、早速ゼミ生全員が予想以上ののめり込み。(笑)

今年はゼミⅠもゼミⅡも14名でのスタート。
いい1年になる予感を持ち、第1回目、終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿