2013年4月2日火曜日

遊ぶときは遊ぶ(笑)

例の缶コーヒーのおまけ、プルバックプレーン続報。

昨日、同僚のI先生、S先生から昼食時にいい情報をもらった。

「アクリルのコレクションボックスに入れて飾ればホコリも付かないし、いいんじゃないでしょうか?」
「百均でも売ってますよ。」

昨日、帰宅途中で百均に立ち寄り探してみると、あったあった。(笑)
何種類かあったが、悩ましいのはサイズ。一応、12機を2列に並べた形で寸法も調べてはおいたが、何しろ形が形だけに、どんなコレクションボックスが適当なのか皆目見当が付かない。
しばらく思案して一番大きなサイズを購入。34.5×10.2×9.3(センチ)。315円。中はひな壇。
『ちょっと大きいかもなあ』と不安を抱えつつ、今朝、12機を並べてみてビックリ。

ピッタリすぎる~

一応、飛んでるイメージで窓際に置いてみる。

むしろ、もう少し幅があってもいいかもと思うほど。
でも、入れて飾ってみると、なかなかよろしい。
CAを乗せると、磁石が働いてみんな同じ向きになり、これまたかわいい。

というわけで、1,200円分の缶コーヒー+315円で、コレクションがひとつ完成。
ただ困ったのは、これをどこに飾るのかということ。
自分の部屋ではとてもスペースがない。さりとて研究室もまとまったスペースが取れない。思案したあげくに、研究室の机の端に置くことにした。


設置は執務デスクの上。
いかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿