2013年8月3日土曜日

ひょんなところでOG

今日はちょっと仕事があって出勤。
そして今日はキャン説(といってもわからない人が多いだろうが)。

昼食後、生協の書籍コーナーを冷やかしていると、入口に見慣れた顔。

「せんせー」

2007年3月に卒業したMさん。

「どうしてここに?」

訊けば、今日のキャン説で先輩談を語って欲しいと依頼されたらしい。
そこで、同僚とともに来てくれたという。
彼女、編入生として小生のゼミに入ったが、もとからそこにいたように、スムーズにゼミの同級生に溶け込んでいたっけ。彼女のキャラクターだ。

「せんせーがいるかわからなかったけど、これから研究室に行こうと思っていたところでした。」
「ホント?」
「ホントですぅ。」

「今度、ゼミ生で集まって呑もうよ」と話してその場は別れた。

『でもどうして同僚と一緒に来たのかな』と訝しんだが、彼女たち、ビアガに出撃したらしい。
どうりで。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿